2019年3月31日日曜日

さようなら鶴舞商業高校

私の初任校は
鶴舞商業高校でしたが、その後市原園芸高校と統合し
「鶴舞桜が丘高校」となりました。
やんちゃな生徒が多かったですが、学校にエネルギーが満ち溢れ
楽しい経験とともに充実した日々を過ごすことができました。
ここで教員生活のイロハを学び、その後の職務に役立てることができました。
その
鶴舞桜が丘高校も、平成31年3月22日(金)をもって閉校となりました。
4月からは市原高校と統合することになりました。
市原高校の校長は、鶴舞桜が丘高校からスライドした小林校長先生です。
統合は数年間が大変ですが、小林校長先生にすべて任せるしかありません。
3月22日の鶴舞桜が丘高校(卒業生撮影)

すでにこのようなものが建っていました