2021年7月12日月曜日

東京2020

東京オリンピックが無観客となってしまいました。
本当にこれでいいのでしょうか。
テレビや新聞等のマスコミの報道の仕方は「東京オリンピック」を悪者にしているようにしか思えません。
東京都議選でも、東京都の主催なのに「オリンピック中止」を公約にしているなんて信じられません。
また、緊急事態宣言も発出されました。
どうなっているの日本。
専門家委員会もおかしいのではないでしょうか。

いずれ時期が来れば、今回の騒動の本質が判明することでしょうね。
その時に、今の報道の在り方、政治のかじ取りなどを検証したいと思います。

東京2020大会のチケットをご購入いただいたすべての皆さまへ


7月8日の五者協議にて、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の会場は全て無観客での開催という方針が示されました。感染拡大の防止を図るためのやむを得ない措置ではありますが、このような状況となったことは大変に残念であり、対象となる会場での観戦を楽しみにしていただいていたチケット購入者の方々には誠に申し訳ございません。

また、北海道の会場については、五者協議および関係自治体協議会を経て、7月9日の夕刻、有観客になると公表いたしましたが、北海道より、東京都に緊急事態宣言が発令され、当該地域との往来を防ぐことが困難であることから、道内の会場を無観客とすることにしたとの連絡がありました。このため、北海道についても無観客での開催となりました。

なお、【無観客】や【再抽選の結果】により観戦いただけなくなってしまった方は、自動的に払い戻しの対象となりますので、払い戻し申請期間内の払い戻し申請は必要ございません。払い戻しおよび返金方法等に関する詳細は、オリンピック競技大会終了後に、ご購入者様の登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

一方で、宮城県・福島県・茨城県・静岡県の会場は「収容定員50%以内で1万人」で有観客での開催になりました。なお、再抽選の対象となっている競技・セッションについては、7月10日(土曜)未明に再抽選結果を公表させていただきました。